今日あった良い事

夕方頃、かなり疲れていたので、近くのスーパーで一休みすることにした。
涼しいし、適度にざわついていて、とても居心地が良い。

今日は学校が終わった後、耳鼻科に行って、自転車のサドルでも直そうと思っていた。
知らなかったのだが、今日は二時限授業が短縮されていた。
少し早めに学校を出ることが出来た。
おかげで少しスーパーでぼんやり出来る余裕が出来たわけである。

この間、エバーノートの整理をしたり、次の予定を立てたりしていたのだが、分かったことは、身体が疲れてると頭も回らない。

やはり上手く休む事が、活動的であるための秘訣なようだ。
これまで以上に、自分自身に対するマネジメントが必要になるだろう。

多くの事を成し遂げようと思ったら、まずはいかに休息を取って、リソースを確保するか、から入り、続いて、計画、実行と入っていくのが良いかもしれない。
大事なのは継続する事だ。

というわけで、今日も露天風呂に行ってきてしまった笑

活動的であろうとすればするほど、いかに休むかが大事になってくる、というのは面白い。

そういえば付き合ってる彼女も、かなり体調不安定なようだ。月に一階風邪をひくらしい。喉からくる風邪だ。夏風邪だろう。
身体の自律神経の狂いから、変な汗をかいたり、変な寒気を感じているに違いない。

サウナや水風呂でリセットすると、呼吸器も楽になるし、自律神経を強制的にリセットできるし、かなり良いと思う。

特に現代人は呼吸が浅いと思う。
サウナと水風呂で、体が「ハッ」となって、呼吸が深くなるのは不思議だ。
でもおかげで頭のぼんやりした感じが薄れた。


もっともっと、自分自身のストレスとの向き合い方を学びたい。
デトックス、健康、美容に、俄然興味が湧いた!