はてなダイアリーを仕事中につけてみる

理性的にかつ自分自身のやってきたことや持ってる知識を信じ続ける強さこそ、仕事に必要なことだと思う。
いわゆるプロのスポーツ選手や、アイドル、アーティストと同じだ。

自分のやってきたことや、自分の行ってきた努力を信じ続けること。
それを継続していくこと。
素直に自分ができることと、できないことを見つめること。

探し続けること。駄目なときはだめだったと、認めること。
立ち上がること。


これを継続していくことが、自分を明日へとつなげていくのだと思う。


それから、感謝すること。
恐れや躊躇いを、まずは捨て、目の前のことに集中すること。
難しいようだけど、自分のことを考えるのをやめたときに、人は大きく成長できるような気がする。