今日あった良い事

今日は少し朝辛かったが、起きてなんとか体操などをして調子を取り戻せた。

最近また睡眠時間が減っている。
ダラダラ仕事する事が増えたり、ボーッと仕事したり考えたりする事が増えたせいだ。

限られた時間の中で限られた事を行ない、ある程度の成果をあげるのは難しい。
出来る事と出来ない事がある。

早く寝ようと思えばそれだけ能率よく仕事しなければならないけど、過度に集中すればそれだけ身体を痛みつける。
仕事を減らせば収入や成績は落ちるし、増やせば煩雑になる。

自分の能力や行動の限界値を見極めな蹴ればならないが、能力そのものをあげていく必要もある。

調子のでないときも頑張ろう。

カフェインはかなり効く。
ボクは人の話をずっと集中して聞くのが苦手なのだが、カフェインは集中力をあげてくれる。

調子が出ないときは便利だ。